仕事したくない、働きたくない、そんな時は一旦全部を忘れて間違い探しでもしてみては?

2014/11/10

仕事したくない人「仕事したくない、働かないでお金が貰えたらな…」社会人なら多くの方が思ってはいるけど口には出さず、日々頑張って働いていると思います。

仕事に限らず、「やりたくない」「めんどくさい」と思う事は気分が乗らずはかどらないものです。
今、心底「仕事したくない、もう働きたくないよ!」とお思いの方、かなりやられてますね。
嫌々なにかを続ける事は身体にも脳にも心にも少しづづダメージを蓄積し、いつの日か何らかの症状として表れます。
したくない事や嫌な事を考え意識を注いでいると、余計にその事を引き寄せてしまうものです。
そんなネガティブな時は無理に頑張るのではなく一旦忘れてリフレッシュしましょう。

リフレッシュ方法の代表としては「趣味に没頭する」「旅行に行って気持ちを切り替える」などなど…

今回手軽に頭をリフレッシュし、且つ今後の生活の質を向上させる方法として間違い探しをオススメします。

二つの画像を見比べて間違いを見つけることは、脳トレに効果があると言われています。
ちなみに脳は使えば使うほど強く活性化されます、筋トレと同じですね。
逆に使わなければどんどん衰えていきます。

脳が活性化すれば日常生活、仕事面でも質が向上するでしょう。

 

ではまずはこちらの間違い探し【レベル:簡単】はどうでしょう?

この画像の中には3個の間違いが隠されています。(ヒントあり、答えは下の方に掲示)
簡単間違い探し画像
【ヒント】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:左下の風船に注目
2:雲に注目
3:中央上付近の風船に注目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとした合間に息抜きをしたい方は簡単な問題でも普段とは違う頭の使い方をするので脳はリフレッシュします。

 

 

では次にこちらの間違い探し【レベル:難しい】をご覧ください。

この画像の中には10個の間違いが隠されています。(ヒントなし、答えは下の方に掲示)
このサイトで出題している間違い探しの中でもかなり難しいお題です。(画像をクリックして拡大した方が探し易いです)
難しい間違い探し画像
全部見つけれた方はかなり細かい所に目が届き、変化に敏感なすばらしい目をお持ちだと思います。
難しい問題はかなり頭を使います、脳も鍛えられます。
考えて考えて、分からなくて答えを見て分かったとしても、分かった瞬間に脳は活性化されます。

他にも脳トレ間違い探し【写真】画像が徐々に変化する脳トレ間違い探し【動画】を随時更新していきますので、一旦現実を忘れて別の事に集中したい方、なんとなくでも脳トレに興味がある方は気が向いた時にでも是非!

それでもまだ「仕事したくない」と思っている方、一度職場環境を変えるか可能なら長期でお休みされるのもありかもしれません。
現状から一旦離れて俯瞰で今の自分を見つめ直という事も大事だと思います。
現在仕事をされてない方は行った事の無い所に行ったり、普段やらない事をやってみてください。(もちろん犯罪はダメですよ笑)

毎日似たような生活をしていると、気持ちを切り替えようとしても似たような考え方にしかなり辛く、なかなか現状から抜け出せないものです。
人は外的要因にかなり影響を受けるので、自分を変えたいと思う時は周りの環境(住む場所、職場、友達付き合いなど)を変えると、気が付くと自分も変わっているものです。

 

【間違い探し解答】

間違い探し答え

-脳活コラム
-, ,